先輩たちも頑張っております | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です!

だいぶ前になってしまいましたが、前回の記事のイケメンの正解です!

正解はドリームズOBのさとうともひろ君でした!

ともひろ君は去年の夏の間練習を手伝っていてくれたのでみなさんご存知かと思いますが、これからまた時間があるときは練習に来てくれるそうです!

非常に熱い男なのでチームに闘魂を注入してくれると思います

「とっぽさん」というニックネームで呼んでもいいそうなので、まだ話したことがない人は気軽に話しかけてみてください!




というわけで、今回はともひろ君も含めドリームズの先輩たちの記事です

小学校も会長杯が近くなって燃える時期となってきましたが、中学校も中総体が近くなっています

今年の中学3年生は加藤コーチが初めてドリームズに来たときの6年生でした

なのでどうしても一度試合が観てみたくて練習試合を突撃取材してみました

久しぶりに見たみんなは大きくなっていて、でも小学生の時と変わらず元気で、凄く嬉しかったです

小学生の頃と同じようにお馬鹿な話で盛り上がれたのが個人的には嬉しかったな~

それだけでも練習試合まで来てよかったな、と思いました

しかし!もっとうれしかった瞬間はその後でした

なんと、スタメンだけではなく、3年生から1年生までほぼ全員のプレイを観ることができたのです!

女子の南部大会を応援にいったときも思いましたが、みんな本当に上手くなりましたね

ミニバスのゴールでも高くて苦戦してた子達が立派なバスケット選手になっているじゃないですか!

これは涙腺もゆるくなりますわ

この前まで一緒にプレイしていた1年生もなんだか顔つきが男前になった気がしました

こうやって教え子の成長を見られるなんて幸せですね

大会は絶対勝つと言ってくれましたが、本番の大会もぜひ観戦したいと思いました

いいプレイを見せて欲しいです


おまけ

この前、同じ会場で加藤コーチのチームの試合と監督、新田コーチ、清水コーチのチームの試合がありました

どこで情報を聞きつけたのか侵入していたドリームズOBの撮影に成功しました


なんだかこの三人はバスケと聞けばどこにでも現れる気がしますが気のせいでしょうか(笑)

まあ、バスケを楽しいと思ってくれることが僕たちコーチ陣にとって最高の幸せなのでOKということにしておきましょう



というわけで今回はこの辺で終わりです

小学校の方は6年生が修学旅行から戻ってくるのでこれから会長杯に向けて練習のペースを上げていくところです

OBのみなさんもぜひご期待ください!!

それでは

加藤