お久しぶりです | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です!そしてお久しぶりです!

気づくと5月、約二ヶ月にわたって更新がストップしていたわけですが、私は生きてますよー

とりあえず今回は前半後半にわけて3~4月を振り返りつつうみねこマラソンまでいってみましょうか

今年のドリームズにとって3月の大事なイベントといったら東北大会でしたね

東北各県の2位~4位のチームが集まった大会だけあって強敵揃いの大会でした

通算成績2勝2敗で迎えたドリームズ最後の試合は一人一人が最高のプレイをして、さらに本当に東北大会なのか!?というくらい試合を楽しんでいる選手たちの姿がありました

バスケは楽しんでなんぼというドリームズらしいバスケでした

個人的にはバスケットカウントでワンショットを獲得した子のもとに全員で駆け寄って声をかけている場面が本当に嬉しかったです

チームプレイを心掛けたドリームズらしい光景でした

最後は当時の五年生に出番をゆずり、バトンタッチも完璧にして試合を終えました

結果はブロック3位

ドリームズ史上最高の成績で終わることができました!!




選手も指導陣もご家族も最高に楽しめた一年間でしたね

中学校でもみんなでバスケットを楽しんで欲しいです

そしてNG編




本人がどうしても撮ってくれと言っていたので仕方なく撮った美食レポートの図

最もらしい顔して味わっていますが、食べているのはスーパーで3つパックで売ってるようなヨーグルトなんですよね

美食とは一体?




青森県内を恐怖のどん底に陥れた絶対的センターの私服です

普段はこんな可愛い服を着ているのにゴール下の覇者というギャップが最高ですね(笑)

というわけでオチがついたところで次の話題

ドリームズの本当に最後のイベントといえば六年生を送る会ですね!

卒業生のみんなは楽しんでいただけたでしょうか?

在校生の出し物は楽しかったですね

女子のAKBは最高にキュートでした

気づいたらお母さんまで混じって凄い盛り上がりでした

いつも凛々しい男子の女装もなかなかかわいかったです

指導者は今年は出し物無しということで残念でしたね

セーラー服でももクロなんて無かった

というわけで





やっと撮れた女子の集合写真…と思ったら何か増えとる気がする…




もう一枚と思ったらやっぱり増えてる(笑)

今年は女子が最後に増えたということにしましょう


というわけで、卒業生たちも今や中学校で部活に参加しているようですね

バスケットでも、その他のことでも、とにかく元気でドリームズで学んだことを活かしてくれればと思います

これからも頑張っていきましょう

それでは

加藤