おはようございますニコニコ

 

 

 

愛知県豊田市の

おうちのお医者さん

ホームドック・タイキの矢口です!!

 

 

 

連休も終わり、仕事に学校にと

日常が戻ってきましたねほっこり

 

 

我が家も長男の憧れの聖地をめぐる旅をしてきましたが、

 

長旅の疲れか、

次男の体調がすぐれず💦

耳鼻科に行ったらちょっとひどいことに、、

 

 

様子見せずに

早いところ連れていくべきだったなと

またまた反省ですショボーン

 

 

 

さて、前回のわたくしのブログでは、

「ダイモのラベル」をご紹介しましたが、

 

 

どんなところに使ったか

少しご紹介しますね

 

 

 

こちら、使っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

{6FE1235C-935F-4719-B21A-8A52AED517C3}

 

 

 

 

 

100均のお味噌入れにちょうどいい

プラケース。

 

うちも、「あわせ味噌」を入れています。

 

 

しかし、最近「赤味噌」も使うようになりました。

 

というのも、野菜嫌いの長男が

町内の餅つき大会で振舞われた赤味噌の豚汁を完食しまして、、

 

 

これまでずっと「あわせ味噌」の味噌汁だった我が家も、

試しに「赤味噌」で味噌汁を作ってみたら、

これまた完食してくれました。  

 

 

なので、あまり冷蔵庫にモノは増やしたくはないのですが、

味噌は2種類常備することになりました。

 

 

同じケースなので、

やはりわかりやすいように

ラベリングをしてみたのが、こちら下差し

 

 

{A585C3FB-3C37-410E-9784-1138515DE378}

 

 

 

 

 

 

味噌汁担当頻度高めな主人にも

わかりやすく選び取ってもらえてます照れ

 

 

見た目も自分好みで、

お味噌汁作るのが少し楽しくなりました口笛

 

 

 

さて、明日は

タイキの事務所を無料貸出しまして

プリザFairykeiさんのブリザードフラワーお教室

が開催されます!

 

今後、ホームドックタイキの事務所を使って

お講座やお教室を開催したいという方がいらっしゃいましたら

お気軽にご相談くださいませ。

 

チェックお教室をやりたいけど、駐車場も完備された会場がなかなかない

チェック自然を感じながら、ゆったりとした時間を生徒さんや仲間と共有したい

 

など、開催場所でお困りの方や

ちょっとタイキの事務所でゆったりと過ごしてみたいなど

ございましたら、ご相談くださいねバイバイ

 

地域の方へ貢献できるのであれば

タイキとしてはうれしい限りです。

 

 

また、今後6月以降には

宝石紫スタッフ矢口による「お片付けレッスン」

宝石紫キャンプ大好き代表田中による

「ダッチオーブンを使ったパン作り講座」

などを開催予定でございます音符

 

 

 

{BC463B39-CF6F-434B-A3F3-A54919475EFB}
 

日程のリクエストなどありましたら、

ご一報くださいませおねがい

 

 

 

では、5月もあらためて、

おうちのお医者さん

「ホームドックタイキ」

よろしくお願いします爆笑

 

 

 

住まいに関すること、

「お困りごと」「お悩み事」ございましたら

 

愛知県豊田市のおうちのお医者さん

 

『ホームドックタイキ』

 

お気軽にご相談くださいね。

もちろん相談は無料ですニコニコ

 

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

矢口でした~

次回もお楽しみに照れ