おはようございます!!

 

 

愛知県豊田市の

おうちのお医者さん

 

ホームドックタイキです。

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます星

 

 
娘の大学受験と息子の高校受験の
ダブル受験を控え、
桜咲く春が待ち遠しい、私、斎藤が
ブログを担当させていただきます桜
 
 

さて、今回ご紹介する事例は、

庭先の排水路側の
安全対策フェンス工事についてです。
 
 
【ご相談内容】
豊田市内にお住まいのご夫婦より。
『庭先の道路側に大きな排水路があり、
高齢になってきて転倒して落ちないように対策してほしい
 
 
 
上矢印こちらがお客様の排水路側のお庭
 
木製のフェンスが立っていますが、隙間もあり、
畑の横に大きな排水路(深さ2m弱)に転落の危険性もあります。
 

お客様の話では、
大雨が降ると畑の土が排水路に流出してしまうので
その対策もしたいとのこと。
 
今回は下記の2点を目的に
工事をさせていただきました!!
 
チェック ブロック工事による土砂の流出防止
チェック フェンス工事による転落防止と外観向上
 
 
では、早速工事に取り掛かっていきます筋肉
 
 
 
単なるフェンス工事だけでなく
今回は、ブロック工事をしたことにより
フェンスの土台の強度がアップしました。
 
また、ブロック廻りのコンクリート打設により、
側溝への土砂流出を防止するようにしました。
 
 
上矢印いかがでしょうか??
 
コンクリートで打設したことで
とても見た目もキレイになり
外観が素敵ですよね照れ
 
 
お客様からも
 
「ご近所からも『きれいになったね~』と言ってもらえて
外観にとても満足しています。
これで畑で安心して作業できます。」
 
と、うれしい感想をいただきました。
 
 
 
宝石紫高齢になり、足元の段差が気になるからバリアフリーにしたい。
 
宝石紫防犯が気になるから、庭のリフォームをしたい。
 
 
どんなご相談にも
タイキにご依頼いただけましたら、
担当者が着工から完了まで責任を持って工事致します。
 
 

住まいの「お困りごと」「お悩み事」は

 

愛知県豊田市のおうちのお医者さん

 

『ホームドックタイキ』に

 

 

 お気軽にご相談ください。

 

 

もちろん相談は無料です\0*

 

 

 

では、また次回もお楽しみに!!

 

 

担当は 齋藤でした照れ