今回のテーマは「資格」です


4月末に2日間の講習を受けて「小型車両系」の資格を習得してきました




今まで私は小型車両系の資格がなかったので

現場では、すべて手作業で掘削していました。


資格を習得してからというと作業が何倍にも早くできるし、体力的にも楽に作業が出来るようになり、とても喜んでおります。



まだまだ不慣れな未熟者です

廻りの確認と埋設物への注意を怠らず、安全に気を付けて作業していきたいと思っております

よく、慣れて来た頃に事故が起きると言われますが、常に初心を忘れずにこれから頑張っていきたいと思ってます


今回の現場から作業開始!!

先輩に見守れれながらの作業でしたが、初めての現場での操縦 ミスなくできました


これからの仕事がたのしみで~す(^-^)/



今回の記事・・・嵯峨が担当でした