只今 屋根瓦の現況調査中


今 雨漏りが有るわけではないのですが・・・


今年は各地で豪雨による家屋への被害が沢山起きてます

今回の依頼はそのような被害を気にしての事でした。


家を建てて10年以上経っていますが特に雨漏りもないので気にしていなかった屋根ですが、雨漏りをしてからでは損傷も大きくなるし、費用も沢山かかるので早めの屋根診断をすることにしました。


結果はというと・・・

10年以上経っている屋根ですが、おおきな損傷は殆んどなく今回は簡単な補修で済みそうです。


それにしても、常に高所作業している職人さんは、すいすい屋根に上って行くし、普段と変わらない歩行で流石だなぁ~と感心しました。

私はというと・・・

高い所が苦手なので邪魔にならないように下で待機(笑)


やはり、いつも雨風にさらされながら家族の生活を守ってくれている屋根の定期点検は必要ですね☆







文。。。井戸