琴似~岩見沢

テーマ:
今回も先週末のトーナメントレポートをお送りします♪


まずは金曜・祝日にBULL'S STYLEさんで開催されたHDA公認のべニュートーナメント。
photo:01


photo:02


photo:03


ハードボードが中央にかけられたステージはPDCさながら!
正直、どの選手権の決勝ボードより雰囲気あります(笑)

ツアー後半の札幌開催ということもあり、ランキングプレイヤーも多数参加してのハイレベルなトーナメント。
結果は、先日の函館選手権と同カードの決勝を山田樹予成選手が見事リベンジ。大幅にポイントを加算して一気にトップ10圏内へランキングを上げました。
photo:05


ダブルス優勝はDEVIL MANのこのお二人。
photo:04


マスターズ選手のペアを多数押しのけての見事な優勝となりました。
琴似勢強し!



続いては日曜、岩見沢での“MEGA HOUSE”。
photo:06


JPDO系ディーラーAXISのロケーション5件を会場とした合同ハウストーナメント。
昨年に続いて2回目の開催となりましたが、地元岩見沢はもちろん、札幌、千歳、余市、函館などからもプレイヤーが参加した“楽しい”トーナメントとなりました!

メインのトリオスは別会場で決勝だったので写真を撮れず…。
ルーザーサイドはこちらのチームが優勝しました。
photo:07


シングル優勝はnineの江口輝プロ。
photo:08


この大会でのシングルは2連覇だそうです。

開催5店舗のうち4件にお邪魔しましたが、どこもお洒落で投げやすく、魅力的なお店ばかりでした。まだまだ盛り上がりを増していきそうな岩見沢。来年の3月にはPDTの2012年度最終戦が予定されています。
しかしさすがの豪雪地域。11月半ばとは思えない積雪で驚きました。あれはあれでちょっとした観光気分になれて良いかもしれません(笑)
打ち上げも多数の参加者で盛り上がっていましたね。最後まで本当に楽しいイベントでした。
また来年も参加させていただきます!


今週末は帯広にてHATの最終戦となるカールスバーグカップが開催されます。今年もエントリー400名超えの人気大会。エントリーリストはこちら。
最終戦という事で、道外派遣のかかったランキングも気になるところですが、かっくんの道民のダーツ情報でHATのランキングページを特設していますのでこちらもぜひご覧下さいね。

旭川BOX CAFEでのベニュートーナメントにも注目です。

私は札幌の老舗ダーツバー、DDの9周年ハウスにエントリーしているので、そちらの様子をこちらでお伝えします!


それでは!