総代表です。


いや~。


廣瀬サイコ――――――――――!


絵に描いたようなホームランと逆転劇。


いいですね。


こちら東京なもんで、


阪神が勝つとデイリーの一面が阪神になりますからね。


ホームランを打った新井先生だけは見たくなかったんですよ。


あの「キング・オブ・どや顔」を。


それでも相手はデイリーなんで「新井が止まらん!」なんて事になるかもですが。


構いませんよ。


そうなっても構いませんよ。


だって勝ったんですもの。


新井先生が一面になろうがどやどやどや顔になろうが、


勝ったのはカープですもんね。


あれは何年前か。


兵藤がまだ現役だった頃、


市内にある「照美」という焼き肉屋で2人に遭遇しまして。


厳密に言うと廣瀬と兵藤が食べていた所にたまたま行っただけなんですが、


テレビでメジャーに行った新庄の事を報じていて、


それを2人が見ていたので…2001年か2002年くらいでしょう。


帰りがけの廣瀬に「頑張って下さい」って声をかけたら、


ものすごく愛想よく「ありがとうございます」と答えてくれたんですよね。


で。


東京に住んでいるので観戦は神宮やドームや浜スタがメインになるんですが、


神宮の内野席で観戦すると、


試合終了後に選手が目の前を通って引き上げて行くんです。


廣瀬が通る時。


みんなが色々と声をかけている中で、


自分が「帰ったら照美で美味いもん食うてよ~!」と叫んだら、


急に振り返って笑ってくれました。


以降はしばらく廣瀬が通るたびに「照美ぃ~!」と叫んでました。


さすがに毎回は反応してくれませんでしたが、


下を向いて笑ってくれたりしていたことを思い出します。


ファンや子供に優しい事で有名な廣瀬ですが、


自分は初めて照美で会った時に「コイツ最高!」と評価を一気に上げて、


それから応援し続けていたんですが、


守備は文句ナシなのにバッティングが…。


シーズン終盤で打ちまくって期待するも翌シーズンは元通りに…。


など。


ここまで長かったですもんね。


そういう意味で廣瀬の打撃開眼は本当に嬉しいですし、


最近は風格も感じます。


やれるかな?


ではなく、


やってくれる。


やるに決まっとる。


そういう目で見られるようになってきました。


マエケンも勝ったし石原や梵も打ったし、


サファテもそろそろ大丈夫な感じですかね?


大丈夫だよねサファテ?


サファテ?


サファテ?


なんども唱えていると不安になってくるので大丈夫と信じます。


――NO CARP NO LIFE


総代表でした。



廣島魂・総代表ブログ-779979.gif