総代表です。


我が廣島魂製作委員会。


毎度毎度「オタフク」の看板下で観戦しよるわけですが、


問い合わせで「具体的にどのあたりなんですか?」というのが。


そうですよね。


来てもらえれば赤い軍団がいるから分かるんでしょうが、


中にはハッキリと分からない人もいると思うわけです。


というわけで。


正式に発表します。


我が廣島魂の「定位置」を。


まずは球場全体の広い画から見ていただきましょうか。





あのあたりです(笑)。


携帯からだと分かりにくいかもしれませんが、


大きい画像にしてるんでパソコンの方はよく見えるかと。


続いて…。


ほんのり接近。


赤枠で囲まれたところが私たちの定位置となります。





はい。


つまり、ライトスタンド冗談。


間違えました。


つまり、ライトスタンド上段。


オタフクの「フク」の下にある男性用トイレ階段の右側。


基本はここです。


といっても自由席なんで縄張りとまでは言えないですけどね。


先に取られればアウト。


急に慌てます(笑)。


ここを確保するために夜から場所取りをして、


開門の、2時間前とか。


そのあたりから並んで開門を待って猛ダッシュ!!


うりゃあああああああああっ!!


かつてヤクルトキャンプの名物だった地獄の階段ダッシュ。


その光景を再現しているかのような形相で駆け上がるのです。


日常生活でこんなに頑張って階段を上がる事はありません。


この場所取りの時だけ出てくる火事場のクソ力ですね。


試合によってはスタッフが全くいない日もあったりするけど、


廣島魂に賛同してくれた方。


Tシャツを進呈した方。


ステッカーをメガホンに貼って下さった方たちが、


自然とここに集まって観てくれるようになればいいな…と。


たとえば、20人くらい廣島魂な仲間たちが集まって、


みんな知り合いかと思ったら話した事もない人たち同士だった。


でも一緒に応援しジェット風船を飛ばし宮島さんを歌い、


試合が終わる頃には仲間に。


──『ほいじゃあ、明日もここで観ましょうか!!』


なんて感じで意気投合。


そんな日が来ればいいなと。


いいなと思っているんですが肝心の市民球場がカウントダウン。


時間がありません。


残り、16試合。


広島市民球場へ行こう。


──NO CARP NO LIFE!!


総代表でした。


>>