みなさま良いGWを過ごされましたでしょうか?

僕はチュロス作ったり家事をしたりたまにガンプラ作ったりな生活でした爆  笑

 

RGジオングですが発売当初にラストシューティングセットを購入しておりまして

一度は作っているキットなんですよねニコニコ

 

それがコチラ☆

この当時はガンマカエアブラシで塗装してます♪

バーニアのエフェクトやつや消しは缶スプレーでしたと思うけどチュー

 

この時期はガンプラ復帰当初でゲート処理もしてなかったら

合わせ目消しもしていないんですよね💦

 

というわけでクリアーバージョンの制作日記です☆

とりあえずランナーを並べてみました♪

 

ランナー立ててるのは百均の本立てですが

これがなかなか使い勝手がいいんですよ照れ

 

んで、今回は作り方を今までと変えようといいますか

原点に戻ろうと思いまして説明書の順番通りに組むことにしましたw

 

今までは塗装するパーツ別に一気に切り出して

一気に塗装する方法をしていたんですが

これやと僕の嫌いなゲート処理をずっとする事になって

けっこう苦行というかストレスになってたんですよねえーん

 

なので説明書を見ながら「ここからここまでで一区切り」って

感じで塗装しつつ進めてたんやけど、これが超楽しかったw

 

という事でまずはヘッドパーツから作っていきます☆

フレームはキラキラにしたいのでシルバーベースで塗装です♪

 

というわけで頭完成www☆

見事にキラッキラですな♪

 

使用塗料ですチュー

フレーム:EX-シルバー、メタリックプリズムホログラム

外装  :EX-クリアー【光沢】

モノアイ:百均で買ったシール

 

 

今回は黒下地の塗装はしてませんニコニコ

んでクリアーパーツは前からと背面側からとで

クリアー光沢で塗装してますウインク

そのほうが透明感が増すんですよウインク

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ