やっとドムの制作日記に入ります💦

 

いろいろ写真撮ってたと思ってたんですが

見直してみると全く撮ってなかったガーン

 

とりあえずのゲート処理と合わせ目消しは終了しましたニコニコ

 

合わせ目消しで後はめ工作とか考えたのですが色々調べてみたところ

僕にはまだまだできなさそうっちゅーか手間がかかりそう

と思ったんで後はめ工作は無しで作っていきましたチュー

 

肩の合わせ目と腕との接続部分をどうしようか考えたんです。

パターンとして

①腕の接続部分を塗装して組み立ててから体の部分をくっつける

②腕の接続部分を合わせ目消しをしてから組み立てる

の二つやったんですが②を選択することにしましたニコニコ

 

というのも☆

ココの間を少し広げたら接着後でも組み立てられそうやったんですよね♪

 

というわけでココを8.8㎜から9mmまで広げてみました♪

たったこれだけで腕の接続部分を接着後に組み立てられます♪

 

肩の合わせ目消しなんですが接着部分の段差がなかなかエグかったですガーン

 

前回も書いたんですがゲート処理と合わせ目消しがホント苦手なんですよね💦

あの時間がなかなかの修行タイムですわえーん

 

んでサフ吹いて乾燥マチでございます☆

今回はメカサフスーパーヘビーを使っております♪

 

いつもメカサフスーパーヘビー使ってるやん!

って思った方も見えるかと思いますが

これが僕の勘違いで今まではメカサフヘビーやったんですよ💦💦

「以前使った時より色薄い気がするなぁ」とは

思ってたんですが混ぜ方の問題やと思ってましたショボーン

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ