ドム作成日記ですが初回はおまけですwww

 

というのも今回は武器から作ってみたんですよねニコニコ

 

作った武器がコチラ☆

ビームバズーカです♪

 

合わせ目は目立つところは段落ちしてます☆

場所によって0.3~1mmまで段落ちの幅を変えてます♪

 

なんとなくですがその方がいいような気がしてw

んで、なぜビームバズーカを先に作ったかと言いますと☆

シャア専用ガンダムに持たせたかったんですよ♪

 

EGガンダムの持ち手ではビームバズーカを持つことが出来なかったので

ビルドハンド角の一番小さいのを使うことにしました照れ

 

しかしながら持ち手の幅とビームバズーカの

グリップの幅が合わなかったんですよね💦

 

ハンドの幅☆

僕が測ったところ3.2㎜でした♪

 

んでビームバズーカの持ち手☆

4.2㎜で1㎜ほどバズーカが太いのでそのままでは持てなかったです♪

 

持ち手の内側をヤスリで1㎜程削ってみました☆

外側を削るとグリップの形状が変わってしまうので注意です♪

 

とりあえずもたせてみました☆

この時はしっかり持てていると思ったんですけどね♪

 

実際バズーカを組み立てて持たせてみたらバズーカが

グラグラやったんですよガーン

なので持ち手の甲内側に厚さ0.5㎜ぐらいのプラバン貼りました💦

 

んで塗装ですが

ブレイブブラックで全体をエアブラシで塗って、

パイプの所はEX-シルバーで筆塗りしましたニコニコ

 

この時初めてゴッドハンドの神筆(平)を使ったんですが

筆塗り初心者の僕でもきれいに塗れたんですよびっくり

これはすごい感動しましたね~おねがい

 

スコープ大は内側はEX-シルバーで筆塗りして

ガラス部分をガイアノーツの蛍光クリアーピンクで塗装しました☆

スコープ小には30㎜のカスタマイズマテリアル(3Dレンズシール4㎜)を

貼っております♪

 

あとはEX-シルバーでドライブラシをかけております口笛

 

 

ではお写真を何枚か☆

ドライブラシは簡単でそれなりに仕上がるのでお気に入りです♪

 

次回からはきちんとドム作っていきますw

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ