今月から地元の消防団活動が活発になりまして

なかなかブログ更新が出来ておりませんえーん

 

それでも模活はボチボチとですが進めております照れ

 

ガンキャノンを作って次に何を作ろうかと

ガサゴソと部屋を漁っておりましたら

ジャンク扱いにしてた組立済みエントリーグレードのRX-78-2が

出てきたんですよニコニコ

 

カラバリでなんか作れやんかな?と思って考えたのが

RX-78-3 いわゆるG3ってやつですなニヤリ

あとはキャスバル専用RX-78びっくり

 

どっちにしようか悩んだんですが

ちょっとした工作もしたかったので

キャスバル専用を作ることにしました爆  笑

 

キャスバル専用という事でとりあえず

連邦マークを無くすことに☆

連邦マークがあったところをパテ埋めしてその上に

WAVEの黒い瞬間接着剤を盛っております♪

 

んで腰の部分もパテ埋めに☆

ここでやらかしてしもたことがあるんです♪

 

このパーツの後ろから連邦マークを挿すパーツがあるんですが

穴埋めしたので連邦マークを根元からバッサリと

切ってしまったんですよ口笛

 

ンで、いざ仮組みしようとしたらその連邦マークが

パーツ結合のピンになっていたらしくくっつかないwww

 

仕方ないので塗装してから接着剤でくっつけることにします💦

 

んで全部のパーツをサフ吹いてから

シャアピンクとシャアレッドで塗装しました☆

シャアレッドってこんなに茶色っぽかったっけ?♪

 

フレームはメカサフスーパーヘビーで塗装、

黒くなるところはブレイブブラックで塗装しましたチュー

 

あとはトップコートを吹くだけですwww

組立済のヤツなんでゲート処理とか省略できてとってもお手軽w

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ