遅くなりましたが皆さま、あけましておめでとうございます爆  笑

 

今年は新年早々暗いニュースから始まりました…

被災された皆様には一日も早い平穏が訪れることを

深くお祈り申し上げます。

 

さて昨年末からの話になりますが

会社がお正月休みに入って毎朝子供たちと

ジョギングすることにしたんですよニコニコ

といっても近所を2キロぐらい走る程度ですがチュー

んで毎年恒例の大掃除やらしてたらどうも妙な腰痛がwww

いつもは重たい鈍痛なんですが今回は

ズキズキとした痛みなんですよね💦

 

で、昨日整体に行ったら先生から

「普段、運動してない人がいきなり走るからです」

といわれてしまったwww

 

おっさんは歩くことから始めないといけないらしい笑い泣き

 

さて昨年末に作るってゆっとったヤツです☆

サクッと完成させました♪

 

まずは水面から飛び出した感じをいつものポリウレタンで作ります☆

波立つ場所ら辺をペンで下書き♪

 

いつもの半田ゴテで大まかな形を作っていきます☆

焦げた臭いが凄いので塗装ブースでファン回して作業してます♪

 

で白波表現したいのでアクリルガッシュでドライブラシです☆

水っぽくなってきた気がします♪

 

で白波の部分にグルーガンで立体的にしていきます☆

波っぽいですよね♪

 

グルーガンで表現する時にそのままボンドを土台につけてしまうと

波の感じが出ないので、いったん違うところに

むにゅっと出して、つまようじで練って

ボンドに空気を混ぜ合わせましたニコニコ

すると白っぽくなりながら固まってきます。

糸を引く感じになってきたら土台にちょんちょんと

尖らす感じにつけていくとこんな感じになります照れ

ボンドが固まりだすという事聞いてくれないので

なかなか難しかったです💦

 

さぁココカラ本体ですw

まずはロビンマスクの頭役の方です☆


SDCSのオプションパーツについていたジムヘッドです♪

メインカメラの部分をくりぬいてあります爆  笑

 

となるとアトランティス役の方はこの方になりますよね☆

HGUCシャア専用ズゴックです♪

 

ズゴックを下記の感じで塗装しましたニコニコ

下地:メカサフスーパーヘビー

身体:シャア専用ピンク(アニメカラー)

関節:ブレイブブラック

腕 :シャア専用レッド(アニメカラー)

爪 :スターブライトジェラルミン

モノアイはHアイズの5㎜にマグネットジェルネイルで塗装

ジムはMSホワイトで仕上げています♪

 

で適当にウェザリングして完成したのがコチラ☆

ちゃんとあのシーンを再現出来ているのではないでしょうか♪

 

ぐるっと一周☆

見えない後ろは手抜き♪

 

したたる水の表現がすごく難しかったです💦

満足できる感じではなかったのですが

僕の実力ではコレが限界www

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ

今年もよろしくお願いします。