11/25発売のホビージャパンをやっと買ってきました爆  笑

オラザクが掲載されるの来月号やと思ってたwww

 

切手サイズですがきちんと載せて頂いてます☆

今回は出身地とか間違えられてなくてよかったです♪

いやぁホント嬉しいおねがい

 

さてグフの続きです照れ

 

前回は黒下地を塗装するところまでできました☆

HGUC グフ制作日記② | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

 

今回は初めてのラップ塗装をしていきたいと思いますニコニコ

 

本来であればクシャクシャにしたラップに

シルバーのスプレー缶でラップに一吹きするみたいなんですが

僕シルバーのスプレー缶持ってないんですよねw

 

エアブラシで「シュッ」としようかと思ったのですが

そのためだけにエアブラシ使うのもめんどくさいなぁと思いまして💦

 

こんな方法を試してみました☆

クシャクシャにしたラップを塗料のキャップにチョン付け♪

 

僕はよく使う塗料は希釈しておいて

すぐ使えるようにしているんですが

そのキャップの裏側についている塗料に

ラップをチョンと付けてみることにしましたニヤリ

 

そのままだとベタっと付くのでティッシュでワンバンさせますニコニコ

んでスプーンにポンポンしてみたらこんな感じ☆

イイ感じに塗装できているのでこのまま作業を進めます♪

 

ラップ塗装するのに色んなブログとかYouTubeで勉強させてもらったんですけど

みなさん揃ってクシャクシャにしたラップに

シルバーのスプレー缶でラップに吹き付けてるんですよね💦

何か特別な理由があるんやろうか?口笛

 

とりあえず僕はこのやり方でパーツにポンポンと塗装を進めました☆

シールドはあえてそのままにしてます♪

前回書いたマグネットパウダーをシールドに使う予定なんですチュー

 

次回はポンポンしたパーツにクリアーブルーを塗装していきますよ爆  笑

 

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ