ジャンボリミッキーの編集終わりましたニコニコ

 

前回の最後の方でチラっと書いたのですが

IPHONEの動画の画質が劣化してしまって

4Kで撮影したのに4Kとは思えない画像になってたんですよね💦

 

僕が使っているスマホはIPHONE13ProMaxなんですが

このスマホで撮影した4K動画をPCに移すまではまだよかったんですが

編集ソフトのパワーディレクターに取り込むと

画質がかなり劣化してしまってましたガーン

 

スマホからPCへはケーブルで移動しました☆

※icloudからPCへはダウンロードした時点ですでに劣化するのでお勧めしません。

 

そのデータを動画再生プレイヤーで再生してもキレイなんですよねチュー

 

でも編集ソフトのパワーディレクターに取り込むと劣化してしまう💦

ネットで調べても解決策を探すことはできず・・・

 

んでどうしたかと言いますと

 

IPHONEの動画データの保存形式を違う形式に変換しました照れ

 

それでも満足できる画質ではないのですが

まぁ今の自分でできることはこれが最高なので仕方ないですえーん

I

IPHONEからケーブルでダウンロードした時は「MOV」で保存されていたのですが

それを「MP4 H265」に変換したところ

かなりマシになったのでこのまま編集に踏み切りましたチュー

 

ちなみにiPhoneとビデオカメラを一人で同時に録画したのですが

ビデオカメラにアタッチメントを付けて

IPHONEを装備できるようにしてありますニヤリ

その説明はまた後日w

 

iPhoneを広角担当にしてズームアップとかはビデオカメラで撮影しております。

なので基本、撮影角度は同じですwww

 

良かったら見て下さい♪

(6) 【4K】【ASMR】ジャンボリミッキー♪ 2023.08.19 最終公演☆ - YouTube

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ