昨年の秋ぐらいから

「左手首が痛いなぁ💦」

とは思っていたのですが

年明け辺りにお医者様から

「腱鞘炎ですね♪」

って診断されちゃいましたガーン

 

その事を整体の先生に報告したら

「ガンプラの作りすぎちゃいますか?www」

って言われちゃいましたガーン

 

整体の先生が言うには

「左手首をグッと力入れて固定するのも

かなり手首に負担かけるんですよ♪」

ってえーん

確かに左手にパーツ、右手に工具で作業する時って

しっかり持つようにするから力入れとるよなぁ💦

 

というわけで左手首の負担を少しでも和らげるために

買っちゃいました爆  笑

スジボリ堂パーフェクトバイス1号ニヤリ

 

パーツを固定するためのピンですが金属のままやと

パーツを傷付ける気がして収縮チューブでカバーしてます☆

 

実際使ってみたところ、しっかりとパーツを保持してくれるので

左手首の負担は今後軽減される気がします照れ

 

スジボリもしっかりと出来そうで期待大ですチュー

 

キュベレイが完成して今は息抜きにこの子達を作っております☆

ハロプラを作るのは初めてです照れ

 

とりあえず本体部分を2000番から10000番まで表面処理しましたニコニコ

 

がんばるぞ~爆  笑

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ