キュベレイのお腹の部分の追記です照れ

編組チューブの3mmを蛇腹部分のサイドに装着しました爆  笑

このチューブを切ってそのままにするとホツレてくるんですよね💦

なので収縮チューブで両サイドを留めたのですが

これが功をなしてくれまして、接着なしで保持されてます👍

上体を反らせても自由に動いてくれるので外れたりしないです♪

お腹の上の放熱フィン?みたいなのスマートに見せる為に若干削ってます♪

 

そして首を少し延長してゴムチューブ接着しました☆

もともとは針金入りのリード線やったんですが

思ったような形状に曲げることが出来なくて針金抜いちゃいましたw

そしたらこれもいい感じに曲がったりして

うまく収納してくれるので良かったですチュー

 

というわけで完成です☆

合わせ目は段落ち加工してます♪

バインダーや太ももの青色なんですが

ピンク部分と同じプリズムパステルチェリーピンクで塗装してますニヤリ

下地をEX-ブラックで塗装してからこの色を塗ると

青色になるんですよ爆  笑同じ色とは思えないですよねニヤリ

 

過去作と並べて比較です☆

首の延長とハイヒール化で身長高くなってます♪

折れた頭の先っちょも何とかくっついてくれてますw

バインダーの内側をすっきりさせたかったので

スターブライトシルバーとスターブライトゴールドで塗装♪

バックショットはそんなに変わり映えしないですね♪

 

ファンネルエフェクトつけてみました☆

ちゅーかファンネルエフェクトの位置決めするの

めっちゃむずくないですか?ガーン

 

思ったようにできやんし、グリグリいじってたら

接合部の根本部分ちぎれるしえーん

余剰パーツから補填できたのでよかったんですがチュー

 

 

それではお気に入りを何枚か☆

ファンネルバインダーとエフェクトだけやと

昭和時代の宇宙人になりますwww

 

今回のコンセプトとして

「箱絵のようにキラキラさせる」

というのがあったのですがホロ塗装のおかげで

自分の理想には近づけたと思ってますおねがい

これでキュベレイ作成日記は終了です☆

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ