相変わらずちょっとずつ進めておりますHGUCキュベレイ照れ

 

今日はハンドパーツの改造したところを書いていきたいと思います♪

 

キュベレイのハンドはMGのアンベリールみたいなのが

かっこいいと思うんですよね爆  笑

 

そこで30mmのオプションパーツを使おうと思ったのです☆

このオプションのハンドパーツのみ使用する予定♪

 

ちょっと前まではこのパーツもたくさん売っていた記憶があるのですが

最近は全く店頭になくて、仕事の合間に三重県中探していました笑い泣き

 

そして運よく3個入手できたので一つは試作用

残り二つは本番用として使うことにしましたウインク

ハンドパーツは片手3個のパーツで構成されていますが

指の付け根の接合部を切ると各指が個別で稼働するようになります☆

 

そしてまずは手首のガードみたいなところを切断しました。

クワガタみたいやなw

 

両端の指は固定されていて親指や小指に見えないのでこれも切断です☆

 

んで、稼働をしつつ親指と小指にしたいので

接合するのにボールジョイントを使いました☆

このパーツの棒軸を切断です☆

丸と四角のパーツで片手分です♪

 

で、BJパーツを掌に埋め込みたいのでその部分を穴開けます☆

この時はまだ気づいてなかったのですが

同じ向きで同じ場所に穴開けていたんですよねガーン

これでは両手が右手の男になってしまうw

 

んで穴を開けたところにBJパーツを接着します☆

ポリキャップやこういったパーツは接着剤が使えないので

タミヤの瞬間接着剤用プライマーを使って接着しました♪

 
 

 

プライマーがマーカーみたいになっていて使いやすいです照れ

 

切断した指にも同じ要領でBJを接着してできたのがコチラ☆

手ぇっぽく見えますよね♪

 

両手だとこんな感じ♪

丸いBJパーツは小指用にして四角い方は親指用にしています♪

マドハンドwww

 

過去作のキュベレイに仮付けしたらこんな感じ♪

なかなかお似合いですね~ラブ

 

ネットで色々調べてみるとたくさんの方がこのオプションパーツで

キュベレイ作ってみえますねニコニコ

先人の方々のを参考にさせてもらいつつ作ってみましたが

中々かっこいいので満足ですチュー

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ