メタモルフォーの10年後 | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆


「ピンチや苦労があるから覚悟は生まれる」
先日神奈川中小企業同友会かながわ経営カンファレンスにて
ご登壇いただきました株式会社イベント21の中野社長の
言葉です。メタモルフォーの「未来を考えるミーティング」
で自身の夢を語れていない私には大きな衝撃を与える
言葉でした。

中野社長はお父様の会社を、お父様が亡くなられる直前に
引き継がれました。長年苦労されていらっしゃる姿を
近くで見ていた中野社長は会社がお父様の人生
そのものであることを十分理解していらっしゃいました。
ですがご自身にも将来はNYに住むという夢がある。
何とか引き継いであげたいが自身の夢も
捨てられないと悩みに悩んだ末に中野社長が出した結論は
『父の夢と自分の夢を重ねよう」と言うものでした。
㈱イベント21を大きくしてNYに支店ができるように
するという新たな夢を創り出したのです。
一言で夢を重ねると言っても、重ねられた夢は苦労も
二倍以上です。自社の誇りをまだ何も見つけていない
状態で会社を引き継いだ中野社長は本当に大変な
思いをされました。会社全体を一から作り上げたほうが
早いんじゃないかと思うほど改革し、人を生かす仕組みを
数多く作り上げ、現在は大変魅力溢れる、社員全員が
自社を誇れる会社となっています。冒頭の
「ピンチや苦労があるから覚悟は生まれる」
という言葉は他責にせず自責で夢を叶える覚悟、
周りに笑われても夢を貫き通す強さを持って
いらっしゃるからこその言葉だと思います。

メタモルフォーの「未来を考えるミーティング」で私は
長年の夢をメタモルフォーと共有しました。
10年後、メタモルフォーは海外にも一つ拠点を持ちます。
10年後に実現させる予定ですがもしかしたら
早まるかもしれません^^
これからまだまだ待ち受ける障害を乗り越えるために
必要な弊社の夢です。中野社長の覚悟に倣い、
私たちも覚悟を持って一歩ずつ邁進して参ります。
中野社長ありがとうございました。
二宮が今回のブログを担当いたしました。