りんごの里で思った事 | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

数日前、青森に行きまして

その時のお話しが幾つか残っておりますので

書かせて頂きます。


弘前駅にはこんなポストがありまして


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

リンゴの町なんだなあと、つくづく実感した

わけです。かわいいですね。


横浜では梨園をけっこう見かけるのですが

リンゴがたわわになった木を見る機会は

あまりなく、かなり新鮮でした。

一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

今年は猛暑だったので、表面が黒ずんで

しまい値が下がったというお話しを聞きました。


地元の方曰く『味は落ちてないけどねぇ』とのこと。

外見で損をしてしまう事があるのは果物も人間も

同じなんだなあと、思ってしまいました。


H.D.Iの研修では、オープンマインドに

自分をさらけ出す事をお勧めしています。

等身大の自分を、職場で知ってもらえると

みんながラクに働ける職場になります。


外見と内面にギャップがあるのも

魅力であったりするのですが、毎日

顔を合わせる、長くお付き合いする人には

気張らず、飾らずが一番です。


沢山の実をつけたリンゴの木を眺めながら

自然体に、素直に生きようと

そんな事を考えた私でした。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。