なんも、なんも | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

数日間、青森の辺ぴな場所におりました。

ネットがつながらず、ご迷惑を

おかけした皆様、お詫び申し上げます。


今日のお題の『なんも、なんも』は

津軽のなまりです。


『ご迷惑をかけてすみません』

という言葉に、あちらの方は

『なんも、なんも』と答えられます。


何も気にする事はないよ、対した事ではないよ、

と伝える為の、とても優しいお国なまりです。


誰かが自分の為を思ってくれて、親切にして下さること。

そして対した事ではないから、気にせず甘えなさいと

言ってもらえるというのは、とても嬉しい事だなあと思いました。


庭先の景色ものどかな、津軽の地で

一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪


『与えるのも愛情、受けるのも愛情』
そんな大切な事を教えてもらいました。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。