頭を横たえる場所 | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

我が家の猫は最近、私の枕が大のお気に入りです。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

この状態で、寝られてしまうと

私は一体、どこに頭を横たえて寝ればいいのでしょう?


イエス・キリストが言われた

『きつねには穴があり,天の鳥にはねぐらがあります。

しかし人の子には頭を横たえる所がありません』

という言葉を思い出しました。


彼は自分の使命を全うし、地位や名声を求めず

無私の精神で地上での生涯を終えました。


私の使命は何なのか?何を求めて

自分は生きているのか、丸くなって

枕を占領する、我が家の猫を見ながら

深遠な真理に思いを馳せました。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。