頑張れ男子! | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

『文化祭のの成功おめでとう!かんぱ~い!』

昼間のファミレスに中学生とおぼしき

子供達の声が響き渡りました。


ドリンクバーで乾杯か~。可愛いなあと

思いながら声だけ聞いていたので

女の子たちはにぎやかだなあ、なんて

思ったりしていました。


私もドリンクバーまで出向いて見てびっくり!

真ん中の大きなテーブルは女子が占拠し

その周りの小テーブルに男性陣が

分かれて座っています。


元気におしゃべりするのも、主導権を

握るのも女子ばかり。近頃は

こうなんだなあと思って眺めておりました。


これは、正に研修でも同じ事で

最近の女子は本当に元気です。

このブログでも何度か書いていますが

勢いがあり、最初に発言するのも

質問を投げかけるのも、お礼を言いに来るのも

ほとんど女子!


もともと女子は元気だったけれど

男子の元気がなくなって

彼女達の積極性が目立つようになったのか?


はたまた、男子の元気がなくなったのかは

不明ですが・…。

教育のせいだとすると、もう少し

男女平等に元気になるようには

ならないものかと、しみじみ

思ってしまいます。


中学生女子の屈託のない笑い声が

響く中で、そんな事を考えながら

このブログを書きました。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

UPするのは早朝になります。

寒い日になるとの予報が出ております。

男性も女性も風邪などひかれませんよう

温かくしてお出かけ下さいませ。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。