相手を想う気持ち | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

時々、お酒を頂く地元のお店があります。

3代続いていて、新鮮なお魚がとても美味しいお店です。


先日そのお店で『ゴールデンウイークも仕事』なんてお話しをしたら

そこの板前さんが『でも5月1日って記念日じゃなかったでしたっけ?』

と訊ねて下さいました。


昨年の記念日に、そのお店で普通に食事をして

『記念日なんです』と言ったら、常連さんが

『じゃあボトルをいれてやる』なんてプレゼントしてくれたという

できごとがありました。


その事を、覚えていてくれたようです。

無口で職人気質の板さんの『想い』が本当に嬉しく

とても温かい気持ちになりました。


小さな小さなお店で、昔からのお客さんを大切にしている所です。

ホームページもポイントカードもないレトロなお店ですが

新参者の私達にもとても親切にして下さいます。


『誰かを想う』というのは、その人の大切なものを

自分も大切と『想う』事なんだなと改めて感じた出来事でした。


H.D.Iの研修では『感情移入』という言葉で表現したりします。

相手の痛みも喜びも分かち合う、そんな社風育成を

目指して、今日も研修会場に向かう私です。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。


*******************************************************

人と会社を元気にするプッロジェクト

BNIパワーチームメンバー

自分らしい成功をスピードアップして実現する『NLPチェンジ・コーチング』

明るく活発な組織を作る『社風改革コンサルタント』

今、開業をお考えでしたら『独立起業コンサルタント』

人事労務全般のご相談は『社員力育成労務士』 桐生社会保険労務士事務所
*******************************************************