妊娠発覚 | H Cooking Cafe

妊娠発覚

(2012年夏、出産直前~出産後に、妊娠発覚~出産について思い出しながら綴っています。)

冬なのにすごく汗かくな~。
会社の空調のせい?
寝汗もかくし、複数の新店オープンがあったりして忙しくて疲れてるのかな?
いまいち体調悪い・・・。
朝もつらいし、胃がムカムカするな~。

なんて思って、仕事が少し落ち着いた日にお休みをいただきました。

もともと生理不順だったこともあり、妊娠とは思っていなかったのですが、
上記の様子があまりにつづくので、
またもや、お休みをいただきまして。

ふと、妊娠か??と何故かおもったわけで妊娠検査薬でチェック。
陽性反応がでました。
(はじめての使用で、一瞬使い方を間違えて陽性が出たのかと思う程、妊娠そのものが信じられない状態でした。)

とりいそぎ、近所の婦人科へ・・・。

先生「おめでとうございます!妊娠ですね!」
私「は、はい・・・」

先生「最終月経はいつですか?」
私「すみません。不順すぎてわかりません。」

先生「胎児の大きさで判断できるので、大丈夫ですよ」
私「良かった~。(心の中で)」

先生「この病院は産科はありませんので、どこの病院で産みたいのかの候補だけは考えておいて下さい。
次回に相談にのります。」

というわけで、産科の検討へ・・・・。

産科選びについては、後ほど