「すみません、失礼します」
お客様にお断りして電話にでると、
……営業電話かぁ、後にしてもらおう……
「すみません。今、手が空かないのでまたにしていただけますか?」
と、伝えると、、、
「了解です。」
…
……了解です ⁇
友達か!?
僕もしっかりした敬語が使えてるとは思っていませんし、常に敬語を強要するつもりもありませんが、電話だけで仕事を取る(まぁ、アポイント取ってその後直接交渉するんでしょうが)仕事なら、もう少ししっかりした言葉遣いしたほうが良いと思うよ!
まぁ、この会社と仕事の契約することはないでしょう。。。(後で思い出したのですが、そもそも前にも電話きて断ってる会社だし!)
そういう僕もお客様からご予約の電話をいただき対応しますし、直接お客様とカウンセリングも世間話しもしますので、失礼のないように気をつけていきます。
愚痴っぽいBlogですみませんm(__)m
…明日またかかってくるのかなぁ(^-^)
cielo TEL 026-215-2970