営業電話 | 美容室cielo ソラもよう

美容室cielo ソラもよう

ステキな時間をすごしましょっ!

日付変わったので、昨日の夕方、お客様の施術中に店の電話が鳴りました。
「すみません、失礼します」
お客様にお断りして電話にでると、
{B4FD67E8-FD16-4F0C-B433-69CED584DBEE:01}

「△△(会社名)の◯◯(名前)ですけど、オーナー様はいらっしゃいますか?」
……営業電話かぁ、後にしてもらおう……

「すみません。今、手が空かないのでまたにしていただけますか?」
と、伝えると、、、


「了解です。」


……了解です ⁇
友達か!?

僕もしっかりした敬語が使えてるとは思っていませんし、常に敬語を強要するつもりもありませんが、電話だけで仕事を取る(まぁ、アポイント取ってその後直接交渉するんでしょうが)仕事なら、もう少ししっかりした言葉遣いしたほうが良いと思うよ!

まぁ、この会社と仕事の契約することはないでしょう。。。(後で思い出したのですが、そもそも前にも電話きて断ってる会社だし!)


そういう僕もお客様からご予約の電話をいただき対応しますし、直接お客様とカウンセリングも世間話しもしますので、失礼のないように気をつけていきます。



愚痴っぽいBlogですみませんm(__)m


…明日またかかってくるのかなぁ(^-^)














cielo        TEL 026-215-2970