本日の深いい言葉


幸福は、自分で創るところに


値打ちがある


棚の牡丹餅は待っても落ちてこない。


自ら努力して得た幸福こそ


何物にも替えがたい。


by(社)倫理研究所




昨日は、最大瞬間風速32.6mの暴風波浪警報の出ている中、たくさんの患者さんが治療に来てく  


ださり、ありがとうございました。感謝申し上げます。ニコニコ


当院は、ゴールデンウィーク中も朝8時から11時まで診療しております。グッド!


スタッフは大変ですが、患者さんのために日夜、年中無休で頑張っております。チョキ


痛みのある人にとって、「休み」は無いですから・・・・・。


痛みにも「休日」があれば良いですが・・・・・。



さて、本日大場れいじアート展に行ってまいりました。車


2月に当院で開催しました、「五日市剛さんの講演会」で知遇を得て、懇親会まで参加していただきま


した。ラブラブ!先日、その時の写真をいただき、個展の案内とポスターを持参してくれました。ちょうどデーリー 


東北新聞に記事が掲載された時でした。


早稲田大学の文学部を卒業されていて、今度短歌集も発売されるようです。独特の感性で、描写がす


るどく絵心は素晴らしいと、以前から私は注目しておりました。にひひ


会場はお母さん、奥さんと家族での開催に「家族愛」を感じました。本人からも「五日市剛」さんとの出


会い、講演で家族への感謝の気持ちが痛感できました。とのコメントをいただきました。


出会いを作ってくれた坂本先生へ感謝しますといわれ、講演会を主催してよかったと実感しました。ラブラブ!


5月19日まで八戸市の小さな美術館「ミモザ」で開催しております。復興支援チャリティー似顔絵も


描いてくれます。


興味のある方は、ぜひ一度覗いてみては?
院長日記

院長日記