本日も、今年初めての真冬日(最高気温がマイナス2.5度)暴風雪にもかかわらず、たくさんの患者さん


が治療に訪れていただきまして、ありがとうございました。感謝申し上げます。ニコニコ


また、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。本日、アクセス数が念願の大台を超え、過去最


になりました。感謝申し上げます。ドキドキ




本日の深いい言葉



「何でもいい。とにかく夢中になるものがあれば、


それは無理することにはならない。


夢をあきらめることこそが、


人間にとって最も無理をしている状態なのです。」



by三浦雄一郎(プロスキーヤー)



三浦雄一郎さんは、青森県青森市の生まれで、祖父は国会議員を務めており、地元の名士の家だっ


たそうです。幼いころ体が弱く、結核を患い、中学校を留年したそうです。しょぼんそれがきっかけで「登校


拒否」になり、母親から「おじいちゃんは1回落選すると、4年間も留年するのよ。それと比べると1年


くらいたかが知れているじゃない。」目と言われ、体を鍛えるためにスキーを始めたそうです。グッド!


その後、プロスキーヤーになり、73歳で心臓手術をしたそうですが、75歳で世界最高峰の「エベレ


スト」に登る。という夢を実現しました。「夢を叶えたい」という気持ちがあれば、無理なことなどない


いうことだそうです。とても深いいですね。ニコニコ