今日の深いい言葉



「大切なのは、今自分がやっていることが好きであるかどうか。


それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進むことができる。」



byイチロー(メジャーリーガー)



あの完璧に見える野球人のイチローでも、高校時代に野球をやめようとおもったことがあるらしい。その時、父


(チチロー)から「今まで自分がやってきたことが何だったのか、よく考えなさい」と諭され、思いとどまっ


たらしいです。ドキドキやはり、みなさん、現在があるのは、いろいろなことを経験してきているのですね。ビックリマーク


さて、本日はお釈迦様の誕生日(4月8日)はお祝いしないのに、キリストの生誕を祝う「クリスマス・イヴ」です


ね。ドキドキケーキを食べる習慣は日本だけだとか?


我が家も小学6年生の娘が、愛情たっぷりの手作りケーキを作ってくれました。ドキドキその後、姉からもケーキをい


ただいたのですが、見た目は「プロ」と「アマ」の違いこそありましたが、目をつぶって食べるとわからないくらい


「手作りケーキ」もおいしかったです。やはり、愛情の違いかな?はてなマーク