本日も、超寒い中、たくさんの患者さんに来ていただきまして、ありがとうございます。感謝申し上げます。にひひ


また、ブログの読者の方々にも感謝申し上げます。いつも読んでくださり、ありがとうございます。にひひ


ちょうど1年前になりますが、「メンタルセラピスト」(心理療法士)の資格を取りました。グッド!


NPO法人の認定資格なのですが、家内と二人で東京まで何回も通い講義を受け、難しい試験にも無事合格しま


した。チョキ


それには、理由があり、実は去年の8月に、「人生最大の悩み」をかかえまして、大分落ち込んでいまし


た。しょぼんそれを察知した東京のT先生が、京都の有名な心理学者の方をご紹介してくれました。その先生は、な


んと私のために、わざわざ「京都から八戸」まで「カウンセリング」のためだけに来ていただきました。それだけ


でも感謝感激でした。ラブラブ!


市内のホテルで1対1でカウンセリングをしていただき、「もやもや」「どん底」のモチベーションが急にアップす


ることができました。人生最大のピンチを見事に救っていただきました。ドキドキ東京のT先生、京都のT先生、本当に


ありがとうございました。あのときの御恩は、一生忘れません。ニコニコ


今年8月に富士山単独登頂したとき、真っ先にお二人の先生に頂上から連絡を入れました。感動で号泣でし


た。しょぼん


そこで、自分が救っていただいた「あの感動」を皆さんにも伝えたい。同じような悩みを持った方を救ってあげた


い、との思いから「心理療法士」(メンタルセラピスト)の資格を取るきっかけになりました。


長くなるので続きは明日。!!



本日の深いい言葉院長日記



苦難には原因がある。意味があって起こる。


人を正しく生かし、ほんとうの道にたちかえらせるために、


苦難は起こる。




by(社)倫理研究所

院長日記