院長日記 本日は、成功者を続出させる平成の吉田松陰」 メンタルトレーニングのプ


ロ集団 (株)サンリの西田文郎会長の~人生を変えるセミナー~に参加す


るため、休診となりました。しょぼんごめんなさい。むっ


静岡県島田市で行われたのでしたが、朝6:55分の「はやて」で東京まで行


き、新幹線新横浜から約3時間かけてレンタカーで従業員を含め、総勢7名で参加


させていただきました。車途中とても快晴だったため、東名高速からは見事な「富士山」を見ることができ、や


はり富士山は、登ものではなく、見るものだと実感しました。ニコニコ


セミナーの内容は、ツキを身に着けるマル秘ノウハウ。ツイてる人に変える「ツキの大原則」。ツイてる組


織の作り方。真の成功をつかみ取る方法等でした。にひひ


思えば3年前には長男を連れてきて、東京の高校への進学が決まり、2年前には長女を連れてきて「ニュー


ジーランド」の高校への進学が決まりました。チョキ今回は、初めて末娘とスタッフを参加させましたので、どういう


結果になることやら、行く末が楽しみです。ニコニコ

院長日記


脳科学」に権威であり、あの北京五輪で日本代表の「女子ソフトボール」の


チームを1年半かけて、「メンタルトレーニング」し優勝へ導いた立役者でも


あります。グッド!


私の脳もますます「成功」「ツイてる脳」へ大変身しました。ドキドキ


終了後、会社の裏にある「不思議なツイてる石」を全員で参拝し、これからの


「ツイいる人生」「成功」を祈願して、静岡を後にしました。車


夕飯を食べてホテルに着いたのが、夜中11時半でした。




本日の深いい言葉



成功者の趣味:教育すること


成功者の特技:ぶんなぐること


叱る=ほめる、問題をとがめる、教育する


怒る=腹を立てる、いかる


by西田文郎




院長日記