本日の深いい言葉


「本当の愛し合う姿というのはね、


感謝しあう姿なのよ」



イスラエルのおばあさんが、夫婦げんかしている息子夫婦に言った言葉です。


この言葉を思い出すたびに、わが夫婦の関係を考えさせられます。



by五日市剛のツキを呼ぶ日めくりカレンダー




本日も寒風が吹き荒れる中、たくさんの方が治療にいらしてくれまして、ありがとうございます。感謝申し上げ


ます。にひひまた、ブログを呼んでいただいている方にも、感謝申し上げます。ありがとうございます。にひひ


今日はまた、とってもいいことがありました。ドキドキ実は、私の尊敬しております「五日市剛」さんの公式サイト「ツ


キを呼ぶ魔法のサイト」http://www.itsukaichi.jp/index.html  に私との2ショット写真が掲載されまし


た。ドキドキ本当にうれしいです。ラブラブ!ご本人からメールをいただきまして知ることができました。本当に感謝申し上


げます


実は、来年2月に小、中、高校生を中心に五日市さんの講演会を開くことが決定いたしました。グッド!八戸市での


当院での開催は3回目になります。私と家内は12回目になります。


タイトルは「ツキを呼ぶ魔法の言葉ーメンタルトレーニング編~勝利への方程式~」です。将来を担う子


たちに、スポーツで勝つために、勉強で勝つためにどうしたらよいのか?なぜ強くなれないのか?何が足りな


いのか?等をじっくり頭に叩き込んでいただきたいと思います。あの、石川遼、浅田真央さんらが愛読している


「ツキを呼ぶ魔法の言葉」について、語っていただきたいと思います。先日、ミュージカルのDVDを見ただけで


小学6年生の子供たちが「変化」を起こすことができました。!!その親御さんたちから、絶賛されました。チョキ


度はその原作者自身から、「生で、ライブ」でお話していただく予定です。五日市さんのお話は、とても分かりや


すく、聞きやすく、面白いなかにも感動もあります。また、声が澄んでいて声優さんのような声です。


事前に整理券が必要ですので、学生さんで興味のある方はご連絡ください。チョキ

院長日記