本日も強風の中、たくさんの患者さんに来ていただきまして、ありがとうございました。感謝申し上げます。


昨日に引き続き、私の人生を変えてくださいました「五日市剛」さんとの出会いをご紹介します。


4年前の2月某日、東京銀座の「ヤマハホール」でFLPの主催の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の講演会がありまし


た。今までいろいろな方の講演を聴く機会がありましたが、こんなにも素晴らし い内容で、尚且つ感動・感激・号


泣したのは初めてでした。そこで、地元青森、八戸の人々にもこの感動を伝えてあげたい、との思いから講演会


を開催しようという思いに駆られました。


 しかし、主催者は本人の申し出で、連絡先は一切教えられない、とのことでした。


そこで、確か二戸市の金田一温泉の生まれということを、講演の中で話されていることを思い出し、午後の仕


事を休んで金田一温泉に手がかりを探しに、刑事のように「聞き込み」に行きました。最後の望みで青森県との   


県境のところに、従妹のSさんがいることをようやく探し出し、事情を話しました。そうしたら、Sさんが「八戸から昨


日講演を聞いて感動して八戸にも来ていただきたい」といっている、「真面目そうな青年」が来たわよ。と言って連


絡を取ってくれました。そして、念願の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の八戸講演が1か月半後の4月11日に開かれ


ることになりました。本当に従妹のSさんには感謝・感謝です。ありがとうございました。