今日で子供たちの夏休み終わりです。
夏休みに
お友達の家に行ったり、プールを楽しんだり
子供たちにとって
今年もいい夏休みだったかな?

夏の自由研究
「いっしーfor KIDS」 
「5のつく日。JCBで復興支援」



小学生の子どもちゃん。
2人分の用意が出来たので、東北や、津波についてお勉強してもらってから、
いっしーに沢山デコしてもらいました!!

お話では想像が出来ない所があり、
YouTubeで東日本大震災を少し見てもらってから
お勉強しました。

少し映像を見ただけで、
ドンドン話しを理解してくれて、
怖いね!!や。
嫌やなぁ〜!
ここにも津波くるんかな?
といった様々な意見を聞く事が私もできて
改めて復興支援の大切さを
子ども達と共に感じた時間でした。

{91224F18-E3E0-4703-AD4C-005D65CC63C5}

{5BF20BBC-5272-444C-AEE6-6E765A3D3556}

男の子は、やはりシンプル❗️
{DD7D2211-3182-4FB4-BAB2-57BD2A5623B8}

女の子は、可愛い💕く❗️❗️
{068B5559-EB44-400E-8482-69A6AB36CBFA}



その後には、東北のお友達へのお手紙✨
頑張って書いてくれました💕
{FCF20599-4F18-4C38-B75F-21ACE9919747}

{1A29A8AB-4869-4FFC-A9CA-AD510BAEABAA}

お手紙のお返事届くといいなぁ!
と女の子はお話して。
私だけの「いっしー」とずっと手に抱いていました。
私の^_^おまもり❗️❗️
になったみたいですラブ



{2E08C4FD-2129-4366-9A9A-ABD8F59DBFF8}

{D44579D3-847B-4D8A-8078-C25ED5867D11}



また可愛い💕かっこいい✨
いっしーが誕生しますように💕💕
AD