今日は給料日でした。

いつもより多く40万円が入りました。
そのうちリボ払いや月々の支払い、各種ローンの支払いに38万円充てることができました。

カードの限度額に迫っていたので、
クレジットカードが使えるようになった、よかった、と思っていたのも束の間、
自動車税と携帯代を支払った結果、また限度額まで残り20万。
半年はカード使わずに生活しないと、元の生活は戻ってきません。

今日は公園でキャッチボールして
かくれんぼして、近くの川に釣りに行って、最後はジュラシックパーク見て過ごしました。

めっちゃ楽しかったので、借金の内訳を公開します。

どれからどう整理していくべきか、
みなさまお知恵を貸してください。

【借金】
銀行系カードローン 198万
リボ残高 152万
自動車ローン 約82万
消費者金融 33万
友人 36万

となっております。

合計するといくらだ、、、?

501万円か。

現在の借金総額501万円です。
今月の給料は既に返済に消えております。

これ以上まずは増やさないこと。
そして毎月15万円は返済に充てられるように生活します。

それでいくなら、まずは消費者金融を消さねば。
あとは友人にもすぐ返さねば。

消費者金融は6月14日までがノー利息なので
目処はないですがなんとかバイトして返そうかなと思っています。
正直5月は返済以外のお金が飛んでいきすぎました。

お金のことを考えると
寝られなくなりますが、でも頑張って返済します。

ギャンブル依存症と診断されて1週間。

今日の午前中に1週間ぶりの病院です。

やっぱり病院に行くって違うなあ!と思いますが、
それよりも自分で気づけたことが大きいんでしょうね。
このままだと死んでも死に切れんと思って病院に駆け込む決心をしたことが、
ギャンブルから遠ざけてくれている気がします。

反動はまだ起きていません。
全然やりたくないか、と言われたらそんなことはない。
来月までの生きる金を調達せねば、と思っていますがギャンブルだけはやらないぞ、と決めて今日も病院、仕事に打ち込みます。

そろそろ下の子のミルクの時間です。

ではみなさま、おやすみなさい。