冬がしれっと戻ってきて、雨もぱらぱら。だけど、花粉はそんなの関係ないみたい。

本当に久しぶりです。週末にホームがない時間が続く。田中選手が離脱してから苦しい展開が続く。勿論、田中選手が居たら全ての試合勝ち切れたかというと違うかもしれないけれど、苦しい状況であることは間違いない。とはいえ、同地区対決は勝利したい。田中選手は今日もお休み。ボールはよく動いていたけど、シュートタッチがいまいち。特に序盤のフローターが微妙。リバウンドが取れたら違うけど。3ポイントは入っていたけれど、2ポイントの決定率が上がらないと苦しいかも。1点ビハインド。2ピリオドの入りも良くなくて、ディフェンスがちぐはぐ。ポンポンと3ポイントを決められて点差を拡げられる。高い位置からのプレッシャーとゾーンを攻略できずに暫く停滞する。その中で、タフショットが続いたりもったいない展開に。ボールを動かすために回しているだけになってしまっていて、しっかり攻めきれていない。苦しいところで、エキサイトしてアンスポを取られたり、ドンドン追い込んでしまう。ケリー選手のファウルも気になる。最後は点差を詰めたけれど、石井選手に3ポイントを決められて13点ビハインド。どう攻略するかなぁ、このゾーン。後半の入り、3分ちょっと三河を無得点に抑えて、3ポイントで追撃。だけど、まだリズムは来てない。じっくり点を取っても、簡単に取られてしまうので、なかなか差が詰まらない。三河のかさんだファウルを上手く利用できるか。と思ったら、ファウルどうこうではなく、ディフェンスがとても良くなったことや、リバウンドを頑張ったことで、グッと点差を詰める。最後もアキ選手がきっちりと3ポイントを決めきって、1点リードに!3ピリオド、三河を一桁得点に抑えたディフェンスの勝利。最後の10分もかなり苦しい展開だったけれど、よく我慢してベンドラメ選手の3ポイントでリードを拡げる。2分近くリバウンドをとってなかなか途切れない攻防が続いて残り3分でオフィシャルタイムアウトに。互いに点が入らない展開が続くけれど、ここは我慢のしどころ。4ファウルのクレモンズ選手が決める。ベンドラメ選手かスティールしたのに、もったいないオフェンスもあったけれど、何とか逃げ切る。最後、三河がファウルゲームを仕掛てくるとは思わなかったけど。それにしても、後半のディフェンスの強度は見事でした。前半凄くて後半くたびれるのではないのが、凄い。勿論タイムシェアができていないので、心配なことは沢山ありますが、怪我だけはしないように。いつもの場所とは違うところから観戦して、サンディーまみれになりました。

風が冷たい。目が痒い。