今日も日中はぽかぽか。うたたねしそうになる。

週末のホームゲームがすとんとなくなったこの時期。アウェイにはアウェイの良さがあるけれど、時間とお金の問題があるので、制限。有明も超満員で良かったけれど、やはりここは観やすくてよい。富山は開幕時かなり苦戦していたけれど、少しずつ調子を取り戻してきたように思う。どこのチームにも簡単には勝てないけれど、しっかり勝って茨城戦に向けて調子を上げていきたい。前節の2戦目に続いてホーキンソン選手は欠場。クレモンズ選手じゃなく小島選手をスタートに。重たい入り。シュートを打つまでいかずに苦しい展開。早めのタイムアウト。インサイドで不利だけれど、スイッチしながら誰もが、どんな場合でも付いた選手を守るというやり方なんか。すごいな。スピードのミスマッチとかあるもののしっかり守る。津屋選手がいい。なんやかんやで1点リードまで盛り返す。2ピリオドに入ってもシュートタッチがとにかく悪くてなかなか波に乗れない。いい形はできているんだけど。田中選手がフリースロー2本も外したり苦しいなぁ。オフィシャルタイムアウトまでに6点ビハインド。3ポイントが決まらないから苦しいのか、苦し紛れの3ポイントに頼り過ぎなのか、どちらにしてもふんばりどころ。二桁差まで拡げられたけれど、終盤3ポイントがガンガン決まり、2点ビハインドまでもってくる。3ピリオド、入りはアキ選手の3ポイントが決まり流れを持ってきた。一気に引き離したい。だけど、フリースローが入らない。ファウルトラブルになった富山から沢山フリースローをもらっても、決められなければ点差をつけられない。それでも、ゴール下、粘りのディフェンスで何度もリバウンドをとって富山に得点させなかったことで、6点リードまでもってくる。4ピリオドも流れはまだあるけれど、グッと前に出ることができない。もう我慢比べなので、とにかく守って少ないチャンスをしっかり決めるしかない。ディフェンスから!それにしても、ファウルが多い。荒れるゲーム。ギブス選手もファウルアウトしてしまう。最後もファウルゲームを仕掛けられたけれど、クレモンズ選手がしっかり決めきって点差は詰められることなく逃げ切りました。田中選手の調子が心配です。暫く休んで調整したほうがいいのかも。辛そうだったし、他の選手が奮起して後半走りきれるように。とにかく、楽には勝てないのはわかるけれど、出だしが悪かったと思うので、入りをしっかりしていきたい。勝って良かったけど、ハラハラした。

全体にぼんやりと気温が高い。嫌な感じ。