天気は少し安定した、だろうか。どうにも落ち着かないけれど、いつも通りを心がける。

久しぶりに女子の試合に。なかなか男子も含めて全部は拝見できないけれど、この会場は観やすいし、複数の試合を拝見できるので、うかがうことに。選手紹介、ぼんやり座っていたらアイシンの近藤選手のサインボールが飛び込んできた。スタートから吉田選手だったのにはビックリ。だけど、パスがなかなか合わないのがもったいない。立ち上がりはどちらもタフショット多め。野口選手が一人気を吐くアイシン。二桁ビハインドは苦しい展開。2ピリオドは一進一退。吉田選手のスティールからの得点とか魅せてくれます。1ピリオドの差がそのまま響いている。後半は互いのディフェンスが良かったのか、ロースコア。点差を1点差をだけつめるも、最初の点差が重くのしかかる。最後の10分、いきなりステーキ3ポイント攻勢でリードをひろけるトヨタ紡織。大差がついてしまったけれど、アイシンが最後まで頑張ったと思う。スイッチディフェンスはリスキーだとは思うけれど、よく守っていたし、あまり効果的ではなかったけれど、ゾーンディフェンスを敷いたり工夫はしていたように思う。30点差ついて大味な試合になってしまったけれど、久しぶりの女子の試合は、フリースローを落とさないなぁと嘆息するばかり。男子も見習って欲しい。

外の空気が入ってくる場所で何気に涼しい。