Musical Batonだって | HAPPY BIVOUAC

Musical Batonだって

コマチ さんからまわってきたMusical Baton。
では、はりきっていってみます。


①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
4.75GB   アルバム100枚くらい。
最近コンポの調子が悪い&MDに録るのがめんどくさいためパソコンで聞いてる。


②今聴いている曲
フジファブリック、the band apartなどなど。

ほんとそん時の気分で。


③最後に買ったCD

ACIDMAN「ある証明」
トリプルA面シングル。シークレットで特典映像付き♪

やっぱACIDMANかっこいい。
いま一番好き。



④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
ゆず/いつか
JUDY AND MARY/BLUE TEARS
THE YELLOW MONCKE
Y/SO YOUNG
BUMP OF CHICKEN/ラフメイカー

スピッツ/Y
フジファブリック/赤黄色の金木犀


・・・・・・、し・・・、しぼれない・・・。

「よく聞く」じゃなくて「思い入れのある曲」ってことで。
こうしてみるとメジャーなのばっかだね。
そんなもんさ。片田舎の中学生、高校生なんて。



中学校んとき、友達(のん)に教えてもらったのが「いつか」。
友達が歌って、あたしが後に続いて・・・。

こんな変な感じで覚えた歌。実際にゆずが歌ってるのを聞いたのは
だいぶ後だったような気がする。
これ聞くと、1年半変わらなかった廊下側の席を思い出す。
あと、ジュディマリ、イエモンも中学校。
若かったよ。あの一学年3クラスのちっこい学校。

1C、島田、世紀末、陸部・・・・・。
結構のんちゃんの影響受けてるな、自分。笑

バンプは高校で天体観測がいっぱいかかり始めて、
友達に1stと2ndとシングルをカセットに録ってもらった。
90分テープ。

さすがに音は悪かったけど毎日毎日聞いてた。

シークレットトラックにはまったのもこのころ。

スピッツは地元のTSUTAYAでアルバムほぼ制覇した。
草野さんのあの声にはまり、学校の帰り道で聞いたり歌ったり。


『赤黄色の金木犀』はDateFM「MEGAPLAY」で一ヶ月毎日何っ回も聞いた。

ちょうど外にでると金木犀の香りがして・・・・、たまらなくなった。
蘇る思い出・・・。




⑤バトンを渡す人
betika

おーたちゃん

mkks
ぴやま
迷子さん



個人的に何て答えるか気になる人に回そうと思います。

てことで、気が向いたらよろしくね。