2024.1.4 WRESTLE KINGDOM 18 IN 東京ドーム | My Place~何度も何度も振り返る場所~

2024.1.4 WRESTLE KINGDOM 18 IN 東京ドーム

こんばんはやや欠け月

今日は1月4日に開催された新日本プロレスの東京ドーム大会の事を書きたいなと思いますメモ

こちらは前日の調印式の模様ですPC

新ベルトのIWGP GLOBALヘビーのベルトのお披露目もありました。

ベルト、そこまで必要ですかね!?驚き


SANADA選手と内藤選手とオカダ選手とブライアン選手の会場入りの試合前のコメント車


第0試合

「KOPW 2024」進出権争奪ニュージャパンランボー

飯塚高史選手とみちのくプロレスのフジタ・Jr・ハヤト選手の登場はビックリしましたびっくり


グレート-0-カーン選手、YOH選手、石森太二選手、矢野通選手が「KOPW 2024」決定戦4WAYマッチ進出権を獲得。

バックステージでのコメントダウン


第1試合

IWGPジュニアタッグ選手権60分1本勝負

[第73代王者組]

ドリラ・モロニー

クラーク・コナーズ

vs

[挑戦者組]

フランシスコ・アキラ

TJP

二重丸TJP(9分38秒 2/2)ドリラー・モロニーバツブルー

クラーク&モロニーが4度目の防衛に失敗し、TJP&アキラ(catch2/2)が第74代IWGPジュニアタッグ王者組に。

バックステージでのコメントダウン


第2試合

NJPW WORLD認定TV選手権15分1本勝負

[初代王者]

ザック・セイバーJr.

vs

[挑戦者]

棚橋弘至

この試合だけフルで配信してくれてます爆笑

二重丸棚橋弘至(8分53秒 エビ固め)ザック・セイバーJr.バツブルー

棚橋弘至選手が第2代NJPW WORLD認定TV王者に戴冠キラキラキラキラキラキラ

先日、新日本プロレスの新社長に就任された棚橋選手。

ベルトも奪取し、選手でも社長でも頑張っていただきたいですし期待してます!!

バックステージでのコメントダウン


第3試合

スペシャルシングルマッチ30分1本勝負

辻陽太vs上村優也

二重丸上村優也(10分57秒 カンヌキスープレックスホールド)辻陽太バツブルー

同期でありライバル同士の久しぶりのシングルマッチ。海外遠征を経て、これからの出世争いが楽しみですウインク

年内にIWGP世界ヘビーの挑戦はあるのか!?

バックステージでのコメントダウン


第4試合

スペシャルタッグマッチ30分1本勝負

清宮海斗

海野翔太

vs

成田蓮

EVIL

二重丸成田蓮(7分6秒 ダブルクロス)海野翔太バツブルー

次の成田選手の標的はかつての仲間だった鈴木みのる選手とエル・デスペラードの2人かな??

海野選手もまだまだ黙ってないと思いますが汗うさぎ

バックステージでのコメントダウン


第5試合

NEVER無差別選手権60分1本勝負

[第41代王者]

鷹木信悟

vs

[挑戦者]

タマ・トンガ

二重丸タマ・トンガ(13分46秒 DSD→片エビ固め)鷹木信悟バツブルー

タマ・トンガ選手が第42代NEVER無差別級王者にキラキラキラキラキラキラ

タマ・トンガ選手が今月いっぱいで新日本を辞めて海外マットで戦っていく決意表明をしましたが、このままだと海外に行くどころではない気がしますがガーン

バックステージでのコメントダウン


第6試合

IWGPタッグ&STORONG無差別級選手権60分1本勝負


[第99代IWGPタッグ王者]

YOSHI-HASHI

後藤洋央紀

vs

[第6代STRONG無差別級タッグ王者]

エル・ファンタズモ

ヒクレオ

二重丸ヒクレオ(9分47秒 サンダーストラック'91→片エビ固め)後藤洋央紀バツブルー

ヒクレオ&ファンタズモ組が第100代IWGPタッグ王者にキラキラキラキラキラキラ

IWGPタッグとSTORONG無差別級タッグの2冠王者に!!

とうとう王者の代が100代に到達しましたねおねがい

100代記念のタッグ王者なんで、過去の王者組と試合か珍しいタッグチームとメモリアルな試合を組んでいただきたいですね音譜音譜

バックステージでのコメントダウン


第7試合

IWGPジュニアヘビー級選手権60分1本勝負

[第93代王者]

高橋ヒロム

vs

[挑戦者]

エル・デスペラード

二重丸エル・デスペラード(14分21秒 垂直落下式リバースタイガードライバーからのピンチェ・ロコ→片エビ固め)高橋ヒロムバツブルー

高橋ヒロム選手が8度目の防衛に失敗し、エル・デスペラード選手が第94代IWGPジュニアヘビー級王者にキラキラキラキラキラキラ

いずれ、金丸選手と防衛戦をする事になるかと思いますが、確かスーパージュニアの公式戦で負けてるのでその雪辱も兼ねて勝って防衛していただきたいですね爆弾爆弾爆弾

バックステージでのコメントダウン


第8試合

IWGP GLOBALヘビー選手権 初代王者決定3WAYマッチ60分1本勝負

ウィル・オスプレイ

vs

ジョン・モクスリー

vs

デビット・ファンレー

二重丸デビット・フィンレー(22分17秒 オーバーキル→エビ固め)ウィル・オスプレイバツブルー

デビット・ファンレー選手が初代IWGP GLOBALヘビー級王者に君臨キラキラキラキラキラキラ


このベルトは外人だけで争うベルトにしてほしいなと思いますね、どのベルトも当時の趣旨から外れているしNEVERにしてもただのベルトになってますし、ベルトを作ったなら作ったでしっかりした意味を見出してほしいなと思います。

新日本プロレスはベルトが多すぎますし、以前に内藤哲也選手が言ってましたが「何本もベルトを作って新日本プロレスは全員をチャンピオンにしたいんですか!?」と。

1年前は棚橋選手が巻いているNJPW WORLD認定TV王座を創設しましたし、もうこれ以上ベルトは作る必要はないんじゃないかと思います。

バックステージでのコメントダウン


第9試合

スペシャルシングルマッチ60分1本勝負

オカダ・カズチカ

vs

ブライアン・ダニエルソン

二重丸オカダ・カズチカ(23分24秒 レインメーカー→体固め)

オカダ選手、雪辱できましたね!!

オカダ選手の新しい白のコスチュームも良い感じですし、入場で着ているガウンもああいうのが似合いますねコインたち

バックステージでのコメントダウン


第10試合

IWGP世界ヘビー級選手権60分1本勝負

[第7代王者]

SANADA

vs

[挑戦者]

内藤哲也

二重丸内藤哲也(25分42秒 デスティーノ→片エビ固め)SANADAバツブルー

SANADA選手が5度目の防衛に失敗し、内藤哲也選手が第8代IWGP世界ヘビー級王者にキラキラキラキラキラキラ


内藤選手が必ずベルトを巻くと信じてましたおねがい

もしかしたら、内藤選手の目の状態や膝の状態を考えるとこれが最初で最後のIWGP世界ヘビー戴冠かもしれないと思ってます。

だからこそ巻いてほしかったし、4年ぶりの夢であった大合唱実現を達成してほしかったので今回その2つを実現できて嬉しかったです笑い泣き笑い泣き

でも、まだまだ内藤選手は辞めてほしくないし、本人が納得するとこまでプロレスを続けていただきたいなと思ってます!!


また後日放送するワールドプロレスリングでしっかり観たいなと思います星

試合後&バックステージでのコメントダウン


本人も広島カープの大ファンであり広島カープの本拠地であるマツダスタジアムでの試合決まってほしいですし、そこで念願だった高橋ヒロム選手とシングルマッチなんていいんじゃないかと思います{emoji:005_char3.png.おねがい}