次男、今日もよく寝ます
午前中から昼過ぎまでがっつり3時間寝て、おっぱい飲んでまた寝落ち
なんでそんなに眠いんでしょう。
さて、今さらですが長男ひらがなの勉強を始めました。
私、人に何か教えるのってすごーく苦手で、できれば避けたかったのですが人任せにしていたらあっという間に小学生になってしまいそうだし、育休中の今しかないと思い
とりあえずKUMONのワークを購入してみました。「はじめてのひらがな」という2、3、4歳向けの内容のワークで、今やっている1集は「つ」や「し」など簡単なひらがないくつかの練習です。
長男とりあえず一生懸命なぞってます。
なぞるのはなんとかできますが、何もないところに書くのは難しいみたいで鏡文字になったりしてます。
なんでできないの!?ってイライラしそうなところを抑えてがんばって見守りたいです