今回のぶらり旅は、アートホテル大阪ベイタワーでホテルステイヒヨコヒヨコヒヨコ

 

高層階に泊まれるホテルとして、以前から気になっていたホテルでしたが、

改めて最近の評判をユーチューブなどで見てみると、

空庭温泉があったり、ロピアがあったりと、

弁天町近辺が再開発されていて居心地がよさそうだったので決めました。

 

 

 

 

まずはホテルのご紹介から。

 

 

 

 

 

大阪環状線弁天町駅、大阪メトロ弁天町駅ほぼ直結の好立地。

51階建ての超高層ホテルです。

 

 

 

フロントはシンプル。

 

 

 

2階の入り口前は、商店街のようになっていて、

コンビニやバーガーキングなどのお店が、

このまま進むと空庭温泉やロピアにも行けます。

 

 

 

温泉好きなら1日遊べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は49階のスカイフロアデラックストリプル。

 

デラックスの名前に惹かれたのですが、

デラックスの意味はベッドが4個あるという事であって、豪華なわけではありませんでした。アメニティなどはいたってシンプル&質素。

 

 

 

しかし、景色は素晴らしかった。

 

 

 

エレベーターホールからの眺め。

 

 

 

部屋からの眺め。

 

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが丸見え。

 

 

 

海遊館もバッチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を追って変わっていく景色が印象に残りました。

 

現実離れした超高層でのステイが楽しみになりますヒヨコヒヨコヒヨコ