午後の紅茶 熊本県産いちごティー

 youmeマートにて,帰り際,道中で飲むために購入しました.いろいろな飲料がある中で,アイスティーを買おうと思っていましたが,イチゴが前面に描き出されたパッケージに惹かれ,これを選んだ次第です.

 

キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー 500ml×24本 PET アイスティー フルーツティー 午後の紅茶 紅茶 お茶 イチゴ いちご

 

 飲んだ感想としては,少し濃すぎるかなぁといったところでした.紅茶とイチゴのバランスは,まずイチゴの香り甘みが強く出て,紅茶の香りが後から追いかけてくるといった具合でした.私としては紅茶の香りを期待していたので,少し薄いかなぁと思いました.

 帰ってから残ったので冷蔵庫にしまい,次の日に飲んでみると,おいしいと感じました.これは紅茶をイメージして飲むというよりはイチゴの飲み物として飲むべきかもしれません.イチゴの優しい甘みに感じられます.イチゴの味を濃くしていくと強すぎてくどくなると思いますが,紅茶の香りが包み込むことで,イチゴのいい面がよくでてくるように感じられました.

 

 

 KIRINのWebページを見ると,「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」の一環として開発された商品のようです.これは復興を応援する地域の素材を利用して,その売上に応じた寄付による復興応援プロジェクトで,今回利用しているのは熊本県産イチゴであり,1本につき、3.9円が熊本県の団体に寄付されるとのこと.

 復興を必要とする地域の産品を利用することで,その地域の経済が活気づく上に,その利益が地域に還元されるというのは面白い取り組みだと思います.

 応援したい方,イチゴが大好きで飲んでみたい方,フルーツティーがお好きな方は是非とも試してみてほしい製品です.ECサイトからも購入できるみたいですので,ご検討ください.