今日スガキヤラーメンに行った話

 会津から岐阜に帰ってきて数日,元Twitterを見ていると面白い情報が目に入った.

 

スーちゃん祭2024

 

 なんと,スガキヤの多くの商品が半額になるというのだ.ラーメン単品は190円!!

 東海地方から離れ,しばらくするとスガキヤの味は恋しくなる.私も会津から戻ってからまだ食べていない故,ご多分に漏れず,スガキヤに行きたくなっていた.

 

 

 なので今日スガキヤにいってきた.行ってくるとだいぶ混んでいる.東海地方おなじみの平和堂のフードコートにあるスガキヤで,普段閑散としている場所だったが...大変混んでいる.こんな混んでいるのは初めて見た.

 当然のように殆どの座席は座られていたが,1人で来たので恐らく座れるだろうと長蛇と化した列に並んだ.

 するとスガキヤのメニュー表は大々的に「半額」「スーちゃん祭2024」などと並べられている.

 今回はあくまでスガキヤラーメンを食べたかっただけなので,普通に注文.

 「ラーメン」「ソフトクリーム」合わせて280円.安い!!

 やっぱりおいしいですね.スガキヤ特有の海鮮とんこつだしのスープは癖になります.食後のソフトクリームとラーメンとの組み合わせもスガキヤ独特のものでしょう.

 たまのスガキヤが食べれて満足しました.ごちそうさまでした.

 

 しかし,大変混んでいました.店員さんはひっきりなしに来る客の対応,お疲れ様です.

 

 しかし,この安い機会.たまにしかスガキヤに行かない皆さんも最寄りのスガキヤに行ってみてはいかがでしょうか!!明日までです!!