渋谷ランチと表参道カフェ | *ハルの日記*

*ハルの日記*

-
-
-
-
-
-
-
-
-
2014年10月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げました。
花嫁への道のりと、楽しかった1日の、記録などなど。
そして、旅行記や、日々のいろいろ。

知らせるかたちで読者登録して頂けるとうれしいです。

naoちゃんとは、ありがたいことに1ヶ月に数回会うサイクルが続いていますが、1週間くらい連絡を取っていないと

「あれ、naoちゃんとご無沙汰だな・・」

と思ってしまう事態(笑)

たまたま先日、naoちゃんの美容院の後に都合が合ったので、ごはん食べに行きました♡

ふたりで会うのは久しぶりだなあ。





まずは渋谷でランチ。

いくつか候補のお店はあったものの、私がお待たせしてしまったせいもあって、ふたりとも腹ぺこで、なるべく近いお店にしよう!と「JINNAN CAFE」へ。

おしゃれカフェだと聞いたことはあるけど行ったことはなかったお店。

遅めのランチタイムだったからか、すんなり入れました。




私はサルシッシャと空豆のレモンクリームパスタ、naoちゃんは有機スパイスのブラウンライスリゾットを頼みました。

パスタは、思っていたよりクリームが濃くなくて、レモンも風味程度で、ちょうど良いお味でおいしかったです!

リゾットは、naoちゃんにひとくち頂きましたが、食べ進めるうちに塩気が強くてちょっとしょっぱかったです (;´Д`)

たまたまかと思うのですが・・

上のお肉がちょっとスパイシーなのに、後半はお肉が箸休めになってました(笑)

後半は交換して食べて、どちらもきれいに平らげました!





食後の甘いものは、お店を変えようと、表参道までお散歩。

途中、ナンバーシュガーに寄ったり、フォトスタジオのSWITCHを発見したり。

ともだちとのお散歩は寄り道も楽しい♡



目的地は、表参道から少し入ったところにある「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」。

お店の外、道路の対面まで行列が続くこともあるらしいのですが、この日はほぼ店内で収まっていました。

でも1Fは席がぎゅうぎゅう!

2Fのカフェは、1ドリンク必須で、1Fで売っているスイーツを頼む際は10%割増になりますが、ゆっくりお茶したくてそちらへ。

窓が大きくて、白が基調で、窓際に大きなグリーンが置いてあって、広々としたきれいなカフェでした。

このお店の名物、フローズンスモアとクッキーショットを頼んでシェア。



(↑写真はHPよりお借りしました)


フローズンスモアは、まずマシュマロの外側がカリカリで香ばしくておいしい!

なぜか一口食べてお祭りの屋台を思い出す(笑)

マシュマロは甘めでもっちり、中のチョコフレークがザクザクで、アイスクリームはひんやりさっぱり、一口でいろいろな食感と味が楽しめました!

ちなみに木の枝は本物です。

クッキーショットは、中のミルクをちょっと飲んでクッキーを食べて・・を繰り返し。

先にフローズンスモアを食べたので時間が経ったせいか、ミルクが常温だったのが残念。

冷たい方がおいしいのに・・と思ったんですが、クッキーの内側がチョコレートでコーティングされているので、これくらいの方がちょっとずつ溶け出していいのかも?

ドリンクは結構大きめのグラスで提供されるので、甘いお菓子もゆっくりおしゃべりしながら楽しめました。








しょっちゅう会ってるのに、まだ何を話すことがあるの?と、お互いのだんなさんに呆れられながらも(笑)

楽しい時間を楽しめました♡

家計のこと、いま観ているドラマのこと、2時間ドラマが好きなこと、などなど・・

取り留めもない話をダラダラ出来るのはありがたいことです。

naoちゃん、おいしいお店を教えてくれてありがとう!