五月になって | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

新しい月の始まりの ルーティンは

 

かれんだぁ~めくりぃ~  ← 誰でもやること (笑)

 

 

 

どうでもいいのですが

 

5月は 店長の 誕生月   

 

もっと どうでもいいのですが  また 歳を重ねてしまいます

 

自分の誕生日を 忘れてしまうほど 忙しいなんて

 

そんな はなしをたま~に 聴くんですが それって たぶん

 

半分は 照れ隠しかと

 

他人のお誕生日は 忘れちゃっても  自分の誕生日は

 

もれなく ついてきているので  忘れちゃったら   自分と

 

生んで育ててくれた 両親に 失礼かと  勝手に思います

 

 

はあとの森の 月初めの ルーティンの もうひとつは

 

事務所で つかっている  パソコンの アップデート

 

通常は ひとりなので 1台は 毎日 動いているのですが

 

他に 3台ほど あって そちらは  動いていないことも

 

急ぎで 他の パソコンを使いたいとき

 

起動したら いきなり アップデートが はじまっちゃう そんな

 

“久しぶりの、パソコン起動 あるある” みたいな  

 

できるだけ それを 避けたいので  気を付けて

 

いることです

 

今朝も  一斉に 起動して  ひととおり おしまい

 

これから 電源を落としたら  自分の 作業に移行です

 

さて

 

はあとの森 きょうも ニコニコ発信です

 

 

 

三つ折りパンフレットの レイアウトデザインに 取り掛かります

 

 

 

秩父の入り口  “いなかな よりい” の はじっこで

 

秩父往還をながめながら   ひっそりな 印刷屋

 

はあとの森  

 

 

 

ブログ訪問 ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

※オリジナルウレタンコースター  

 中学生ユニット 黒ペン の

ライブグッズに提供させていたきました

 

※ マグカップは 

うちの子スタイル 我が家の“るなちゃん”がモデルです

 

 

こんな おしごとも はあとの森 です