原チャリも風に揺れる | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

※武蔵丘陵森林公園の クリスマスローズ  みごろですよぉ

 

 

ここ数日、風が強くて 荒れ模様の “いなかな よりい”

 

外回りから 戻ったら   スマートフォンが

 

地震を伝える アラームで 唸って びっくり

 

机の下に もぐろうと 身構えたけど 全く揺れを感じなかった

 

“いなかな よりい” ← はあとの森 だけかな (笑)

 

 

お急ぎの “防水工事施工票” を 発送したあと

 

ご近所まわり で

 

“原チャリ” 移動 にしたんだけど

 

風が強くて  原チャリ揺れる!

 

ハンドルを 一瞬 取られそうになるほどの 強風

 

すかさず スピードを落として 走行したけれど

 

こりゃ  あぶない

 

ただでさえ、 巨漢の 店長が またがっているのだから

 

安定性は 疑問符

 

大減速して 事務所に 戻りました

 

おだやかな お天気の時には きづかない

 

ありがたさ なのかな

 

 

 

午前中  防水工事施工票と いくつかの 封書を 送って

 

ただいま   飲食店様 メニューの修正

 

修正をしていたら おなかが空いてきたのは

 

お昼休みが 近いから?  だけじゃないかも

 

 

 

 

 

 

 

はあとの森  今日もニコニコ 発信です

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷市情報へ
にほんブログ村

 

 

 

はあとの森ブログ

訪問ありがとうございました