心痛いお断り | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

午後から やりかけの作業していた 時

 

それは 2時少し前

 

一本の電話が 鳴って

 

いつものように 受話器を元気よくとると

 

受話器の向こう側から

 

 

 

 

“お伺いしたいことが、あるのですが

     ホームページをみて連絡しました”

 

“Tシャツプリントは、おいくらでしょうか?”

 

“出来上がりは どれくらいになりますか?”

 

 

 

 

“ご連絡ありがとうございます”

 

“Tシャツプリントは、うちの子スタイルのパターンで

        2,500円になります”

 

“納期は、基本1週間程度いただいております”

 

 

 

 

“明日 使いたいのですが。”

 

“サイズは MとL です。”

 

“A4のデータがあるので そのまま プリントしていただければ”

 

 

 

 

“明日? ですか? 通常 早くても2日頂いております”

 

“午後からの ご注文では 本日の納品は できません”

 

“午前中ご連絡いただければ、調整はできたのですが”

 

 

 

“それでは、 Tシャツプリント用紙をもっていくので

          用紙印刷していただけませんか?”

 

 

“申し訳ございません  お持ち込みでの

   専用用紙プリントサービスは承っておりません”

 

 

 

落胆した声が  電話の向こう側で  聞こえました

 

 

 

数社 あたって 

はあとの森に最後に たどり着いてくださったのかもしれません

できることなら お請けしたかったのですが

 

 

機械のスタンバイや調整の時間

現在取り掛かっている 仕事の段取り

まんがいち  制作中のトラブルにより

納品の遅れなど 不測の事態なども考慮して

ご注文いただいたお客様に ご迷惑がかからぬよう

納期設定をしております

したがって

午後のご注文での 受付 当日出荷は

お断りしてしまいました

 

 

 

 

 

≪お願い≫

 

はあとの森では、 納期に関しまして 最速を心掛けております

ただし、 印刷媒体によっては、 下処理や機械の調整など 準備が

必要な ものもあり  お時間をいただかなくてはならない事ある旨

ご理解のほど お願いいたします

 

ご注文の際 ご希望納期お伺いしながら 鋭意 ご希望に沿うよう

段取りを進めたいと思います

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

本日も はあとの森ブログ

 

訪問ありがとうございました!