めだかのお仕事 こめだかのおうち | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

日曜日は、ホームセンターへお出かけして

 

買ってきちゃった 水槽セット

 

 

こめだか が たくさんいるので

 

こめだか の 水槽が ほしかった そんな 動機で

 

 

水槽の他に 同梱されてたのは 

 

ぶくぶく  ぶくぶくじゃないけど(笑)

 

 

細かい 砂利と石も用意したので こんな 感じに

 

そこへ

 

すくった  こめだか 放流  とはいわないか!

 

 

みえないけど

 

この ひしゃくの中に  かなりいます (笑)

 

 

 

 

みえない!  そのうち みえるくらい おおきくなるでしょ~

 

 

玄関の 下駄箱の上に おいたら  おしまい!

 

ちょっと ぶくぶく が うるさいけれど

 

大きくなるのを たのしみに

 

“めだかのお仕事 こめだかのおうち” が できました

 

 

水槽の 右に移りこんじゃったのは

 

“おめかしっぽ” !    はんこ ホルダー です

 

浸透印ではおなじみの シャチハタスタンプの ホルダー

 

最近は、ポスト投函が 主流だけど  宅配便受け取り用に

 

玄関においてあります   しろねこちゃんのフォルダーも

 

かわいいでしょ!  (笑)

 

 

 

それと

 

ホームセンターに 出かけたついでに

 

試しに  ナスの苗 も いっぽんだけ 購入

 

めだかのお仕事 のあと  植えてみました!

 

 

 

 

本日も

 

はあとの森ブログ 訪問 ありがとうございました

 

朝からの 雨と低気温で ちょっと 出鼻をくじかれた

 

15日の月曜日

 

はあとの森 ニコニコ発信 です!

 

 

 

 

こんなのも 受付中です

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村